STINGER専用シンプルデザイン子テーマ「SIMPLESTER 」

あなたのSTINGERを美しくしてみませんか?

【不具合修正方法】個別記事ページ下の関連記事部分で記事がない場合に表示される「関連記事はありませんでした」が崩れています

   

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-Green15_jyougi20141123165428-thumb-1000xauto-17849

先日もChromeのバージョンアップでSIMPLESTER Ver5で不具合が生じていましたが、今回は元々の不具合が見つかりました。

SIMPLESTER Ver5を利用してくださっているユーザーさんからのご報告で発見しましたが、指摘されるまで気づきませんでした(ほんとスイマセン(ノ△・。))

というわけで修正方法のご紹介です。

「関連記事はありませんでした」の修正方法

修正方法の紹介の前に不具合についてですが、個別記事ページ下にある関連記事を表示する部分にて、関連記事がない場合に表示される「関連記事はありませんでした」が「関連記事はありませんでし た」と「た」の文字の前に空白出来る不具合が見つかりました。

スクリーンショット_2015-09-16_20_32_42

不具合の原因は要素に指定していた「column-count」で、フォントのサイズを小さくすることで回避することが出来ます。

修正方法は2通りあり、新規で入れ直す方法とCSSを編集する方法があります。好きな方法を選んで修正してみてください。

 

修正方法①「新しく入れなおす」

既にダウンロードページのSIMPLESTER Ver5は修正済みなので、再度ダウンロードしてインストールして下さい。

SIMPLESTERバージョン管理

ただし既にSIMPLESTERのCSSをカスタマイズしているという場合は②の修正方法を行いましょう。

 

修正方法②「CSS編集で対応する」

SIMPLESTER Ver5のCSSを開き、下記コードを検索します。

コピペして検索すると直ぐに見つかると思います。

んで後は下記コードを先ほど検索したコードの直下に改行して追加します。

これで修正することが出来ます。

 

特別この修正をしないとサイトが見れなくなるという様な不具合ではないですが、気になっているという方がいましたら修正してみてください。

 - Ver5